ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

とうとうゲットしたぞ!!


20日にNHK放送センターへ行った。ちょうど昼1時からのラジオ公開生放送の観覧希望者の抽選会をやっていた。私はその本番2時間前のスタジオを外から眺めた。隣のスタッフオンリーのドアが開き、女性が出てきた。すれ違った。レレレ、山田邦子だよ。スッピン。失礼ながら顔色が悪かったなあ。プライベートなので私も無視した。って威張っていうほどのことじゃないか、、、

お土産売り場で念願の物をゲット。大河ドラマ全曲集。この手のCDは当然あるものと数年前に直接NHKに聞いたことがある。作っておりませんだって。そしたらあったよ。きっとその後希望者が増えて作ったのかもしれない。

帰りの車の中で聴いた。懐かしい。1963年、花の生涯。それがずっと赤穂浪士のことだと思っていた。1964年、赤穂浪士、そのタイトルの曲は覚えている。重厚と言おうか、、、1965年、太閤記、その中で、本能寺の変で、その寺にいた坊主、女を逃がした場面を覚えていた。先ごろ、NHKで太閤記の場面を放送した。そしたら私の覚えていた場面が出た。1966年、源義経、そのタイトルの曲は実際聴いてみると、音が低いなあ。そんな音だったか。尾上菊之助を初めて知った。こんなきれいな顔の俳優がいたとは、、、今は歳相応の顔になったなあ。沖田ソウシ?も美男ときまっている。1967年、三姉妹。岡田茉莉子、藤村志保、栗原小巻、あの音楽は覚えている。藤村志保がノドを切って、、何だかその場面も覚えている。ませたガキだったなあ。ちょうど中学1年生のときか、、その後から何だかタイトル名は知っているが、曲が思い出せない。最近のタイトル曲は覚えている。あの場面が浮かぶなあ。いい頭の体操だ。img290

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です