ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

ボンカレーの思い出


レトルトカレーの出始めは上記のボンカレー。初めて食べたのは高校時代なので、もう40年以上も前のこと。それも高校の教室で、、、お湯で温めて封を切る。最初の匂いがやけに記憶に残ってる。確か2回目に食べたのが在京時代の下宿。あの匂いを嗅いだら、不思議と高校時代を思い出した。いっしょに食べた仲間の顔まで、、、

それからなぜだかボンカレーそのものを食べる機会がなかった。スーパーに行けばボンカレーは売っている。いっぱい種類があるので別のものを買ってしまうんだなあ。松山恵子だっけ。懐かしい顔。ミスボンカレー、今何やってんだろう。男では笑福亭仁鶴が宣伝をしていた。ボンカレーとかけて、彼氏ととく。そのこころは、、、他のかれーは嫌とか言って、、

で先ごろ念願のボンカレーを食べた。買ってきたのは進化したボンカレー。温めて封を切った。鼻を近づけた。あの高校時代の感動に戻ると思ったら、ないんだなあ、、、第一思っていた匂いではなかった。もっと素朴なボンカレーでよかったのに、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です