ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

恥をかいちゃったよ


本日サッポロ那須森のビール園へ、知り合いの書道家・ちぎり絵作家夫妻の金婚・喜寿記念二人展を見に行った。奥様のちぎり絵は生徒さんも多く、うわさには聞いていたが、本物の数々を見て神業としか思えなかった。美術音痴の私でさえ、ほのぼのとした色彩に何だか心が豊かになってきた。ご主人の書道は悪筆の私にとって、どうしてこんなに上手く書けるのだろうかと、そっちに嫉妬した。調子に乗ってご芳名帳の新しいページのトップに住所と名前を書いた。何の気なしに前のページをめくったらじぇじぇじぇ、、、古いなあ、、、、なんと前のページには書道関係者の名前が数ページにわたって書かれてあった。これってまずいんじゃないの?そんなプロと私の字を比べるなんて、、、、

その後、また知り合いのやっている[カフェレストランメルクマール]へ行った。ここはおススメ。でも奥さん一人でやっているのであまり混むのも気の毒かな。私の食べたメニューは煮込みハンバーグ。まあ、定番の料理だと思うかもしれないが、先日行ったフライングなんとかという爆弾ハンバーグ店と比べると、月とすっぽんの差がある。今ダイエット中の私でさえも我慢できずに全部平らげてしまった。家内は海鮮スパゲッティ。これも定番だが、味が違うんだなあ。盛が多く、食べられるのかな思ったが、気が付いたらこれも全部平らげていた。静かな雰囲気で落ち着ける場所。場所は那須街道沿いから大同地区方面。昼しかやってないし、また毎日ではない。ご注意を、、、

img253

DSCN0274

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です