ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

意外と近くにあった洋菓子店


読売新聞の土曜夕刊に甘味主義というコラムがある。辛味主義というときもある。美味しい食べ物の紹介欄。先日8日の土曜日は宇都宮のロンシャン洋菓子店のまろやかプリンが載った。宇都宮でマスコミに紹介された洋菓子店はほとんど制覇したつもりだったが、こんな店があったとは、、、

はてどこにあるんだろう。9日の日曜日、宇都宮で歯科医師会主催の勉強会。講師の話が単調で、睡魔に襲われたが、後ろに座っている聴講者の私語が大きく、うるさくて寝られなかった。それじゃダメじゃん。で終わってカーナビにセットしたら、アレレ、この場所は以外と近そうだ。どこだろう。

普段通る道で白沢街道がある。その一本隣の道。初めて通る道。いつもとは雰囲気が違う。知らない店もたくさんあった。こんな世界もあったのか。宇都宮は広い。で、その洋菓子店は道沿いにあり、駐車場が止めにくい。でも交通量が少ないので安心。さて店に入ったら、客は私だけ。店員が一人いて、電話応対の真っ最中。その時間が長かった。内容は新聞で見たので送ってほしいとのこと。冷凍で着払い云々らしい。新聞の効果は絶大。そこへ昼休みから戻ったらしい店員が来て、応対をしてくれた。全国的に宣伝したのに店内は私だけ。先日の土曜日に訪れた等々力にある「大吉」という居酒屋。吉田類の酒場放浪記で紹介された直後なのに、店内はガラガラ。そういうもんかしら、、、

ちょうど1週間前の土曜夕刊は辛味主義ということで塩尻の餃子屋が紹介。実家の隣の市だよ。そのコラムは日本全国紹介するが、拙宅から行けそうなところは切り抜いて取ってある。以前山形県にあるアイスクリーム屋が紹介された。思い出し1年後に車で行ったら、もうやってないとの事だった。トホホという経験があった。前もって電話で調べておけばよかったよ。肝心のまろやかプリンの味だが、食べてみて下さい。

img240

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です