ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

せこい酔っぱらいめ!


宇都宮で友人たちと飲んだ帰りのこと。新幹線に乗ろうとしたら、ホームを千鳥足で歩いている男がいた。かなり酔っぱらっているようだ。そこへ新幹線が到着。列は数人。下り新幹線は降りる乗客が多い。みんな降りるのを待ってから乗りこむ。当然のこと。必ず座れる。その酔っ払いは私達の隣の車両から乗り込んだ。だって次は終点那須塩原だよ。そこは指定席。誰も並んでいないし、ガラガラの車内。と思ったら、その車両から私の乗った自由席へやってきた。

久々にそういう光景を見た。子どもが小さかった時のことだ。指定席車両に並んでいた。私の前に一人のご老人。隣の車両は自由席でかなり並んでいる。電車が止まったら、そのお年寄りはすぐ乗り込み、隣の自由席車両に移動。子どもがその場面を見ていて、あのじいちゃんずるいねえと私にいった。

その酔っ払いは大声で携帯。廻りの客たちもあきれ返っていた。終点那須塩原で私はすぐ降りてホームの階段を下った。後ろのほうで、女性の悲鳴が聞こえた。先ほどの酔っ払いが階段でこけて、前の女性にかぶさったようだ。どちらもケガはなかったようだが、どこまでも迷惑をかける酔っ払い。かなりヘベレケでも、乗るとき、とっさに隣の車両に移動するという悪知恵はあるようだ。酔っていても無意識にそういう行動にでるということは、コヤツいつもやっているな。

“せこい酔っぱらいめ!” への1件のコメント

  1. 本間 より:

    まさに「生酔い本性違わず」ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です