ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

冷凍庫がいっぱい


暮れにお歳暮を頂いた。冷凍庫に保管するもいっぱいになり、子どもたちが帰省するまで待てない。しょうがないので二人暮らしだが、量を減らすために連日頂きものを食べた。そこへ子どもたちも戻ってきたので、一緒に食べた。気が付いたら冷凍庫がすっきりした。で、奥にアイスクリームが何個かあった。そうか、それはお中元に頂いたもの。いくら取っておけるといってもそうそう食べられるもんじゃない。お中元に頂いたとき、その半年前に頂いた同じアイスクリームが残っていた。味は同じだろうと思い、古い順から食べたらしっかりと冷蔵庫の味が染みついていた。

コンビニ店員が調子こいてアイスボックスに入って写真撮影。それを堂々とネットに載せる。批判集中。懲りたと思ったら別の輩が同じような写真をアップ。バカが固まっているよ。

こんな小噺を思い出した。                                                           学校での給食委員会のとき、保護者も出席して意見、希望を述べる。あるお母さん曰く、給食は手作りのものを出して下さい。地産地消でお願いします。間違っても冷凍食品は止めて下さい。ウチで食べ飽きてますから、、、

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です