ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

当たらんもんだ


喪中なので新年の挨拶は遠慮した。それでもご丁寧に何人かの方から年賀状を頂いた。そうなるとお年玉付き年賀状の結果が気になる。例年より枚数は激減だ。でも、これは私にとって凝縮された年賀状。きっと当たっていると思う。というわけで調べたら一枚も当たっていなかった。トホホ。

例年かなりの枚数が届く。その分こちらも出すので仕方がないか、、、で、当たる年と当たらない年がある。ある年はおもしろいように当たった。もちろん最下位。またある年は無駄に枚数だけあってほんの少しだけ。それにそういう年に限って同じ番号がたくさんある。そういった番号になんで当たらないんだ。怒ってもしょうがないか、、、最下位なので50円切手と80円切手のセット。80円はすぐ使い切ったが、50円はなかなか使い切れない。

年賀状に限らず、どうも子どもの時から当選と縁がない。子どもの時、居残り掃除当番を誰がやるかでくじ引いたら、そのときだけ真っ先に当たったっけ。久しぶりに7億円当たる宝くじも買ったが、、、もし当たったら何に使おうかまで計画を立てていた。楽をせず、額に汗して働けという神様の戒めかもしれない。

img215

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です