ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

ごせやける成人式


子どもが黒磯文化会館で成人式に出席。親がビデオ係りで出席。会場は出身中学別に座っているそうだ。式が始まっても、ある中学出身の席はざわついている。ようするに落ち着きがないということ。その子の親がその場面を見て上記の言葉を発した次第。

テレビで各地区の成人式を流した。ある地区では出身中学の後輩たちも出席して成人式のお手伝い。後輩たちの前では先輩たちはごじゃっぺは出来ないはず。うまく考えたもんだ。というより、そうやらないと今の二十歳のガキどもは収拾がつかないらしい。面構えは大人だが、肝心の中身はまだまだガキが多い。教育のせいかなあ。沖縄は毎年すごいらしい。テレビでやっていた。一部のガキどもだなあ。交差点の真ん中で酒の飲み方を知らない子どもたちがはしゃいでいる。貸衣装だと思うが、綺麗な羽織袴が台無しだ。クリーニングして返さないと、、、高くつくぞ。何年か前、成人式をぶち壊したガキどもを主催者が警察に通報したら、すぐ謝りに来た。見ていて情けなかった。だったら最初から迷惑をかけるんじゃないよ。私みたいなお調子者でもTPOはわきまえている。

で、黒磯も中学生が手伝えばいいのにと言ったら、手伝っているとの事。それでも落ち着かないんだなあ。以前どこかの成人式みたいに来賓から注意されるようなことはなかったようだが、落ち着きのないガキどもがいたのは遺憾。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です