ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830

13:00
    14:30

18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

鹿児島道中記

鹿児島市歯科医師会主催「第26回市民のための歯科健康講座の講演にどういうわけか、私が選ばれた。私の顔入りのポスター、また地元MBC放送で募集告知も流したようだ。

講演場所は山形屋文化ホール。老舗デパート山形屋2号館6階にある。当日は北海道物産展もやっており、すごいにぎわい。会場に集まり打ち合わせ、その後、物産展をやっているところを突っ切り、その上の昼食会会場のレストランへ向かった。いっしょにいったのは歯科医師会の役員の先生方。そして本日の司会進行をやる女性のかた。そして私。買い物中のお客さんたちが、やけに私達を見るのです。

うぬぼれの強い私はてっきり自分かと思ったら、一緒に行った司会の方。その方は地元MBCの看板アナウンサーで地元では絶大な人気があるとか。豊平有香さん。綺麗な方で、鍛えられた声。流石プロ。

私がやった講演は持ち時間が一時間。手前味噌だが、自分でも驚くほど、時間ぴったりに終えた。それぐらいかな自慢できるのは、、、

夕方5時に山形屋を出発して鹿児島空港、新幹線で家に戻ったのは11時38分。早いなあ。

宿泊した城山観光ホテルから撮った桜島。

前日は天文館にある「熊襲」で懇親会。鹿児島市歯科医師会の先生方、お世話になりました。夢のような二日間であった。