ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

文化の違いかしら


先週の「笑っていいとも」 5人くらいの男性タレントがレーザーラモンHGの恰好をして、踊って見せ誰が本物かを当てるクイズ。その中に本物がいる。回答者は来日している外国の女性歌手。結果は全く違う人を当てたが、、、ま、それはともかくとして、タレントが踊っている最中、衣装の一部が落ちた。すかさずその女性歌手が拾った。番組が進行中、その衣装の一部を落とし主に投げて渡した。それがしっかりテレビに映っていた。そのシーンがやけに記憶に残った。投げて渡さなくてもいいのに、、、

その昔、都内のホテルのロビーにいたときのこと。外国の飛行機乗員たちの一行が荷物を持ってフロントに並んでいた。制服でわかった。大きなケースを各自持っていた。順番が進むにつれ、そのケースを足で押していた。私が小うるさいのか、品がないなあと思った次第。でも外国では当たり前のシーンなのかな。

そんな話を友人にしたところ、彼も仕事がら外国へ行くが、そこで同じようなシーンを見てびっくりしたと話してくれた。

日本の常識は世界の常識でもないんだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です