ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

まず歯を直してから、、、


突然の来訪者。ちょうど患者さんのいない時間でもあり、また家族がいなかったので私が出た。

通気口の中の虫退治とか。若い女性だったが、パンフレットを見せながら立て板に水のように突然説明しだした。一見美人なのだが、見事に前歯がない。そっちが気になり話が頭に入らなかった。以前に似たような業者が飛び込みでやってきた。もちろん興味もなし。こういう場合ははっきり断った方が相手にも親切。

それにしても歯を直す時間がないのか、お金がないのか、、、、そっちが心配になってきた。

プレジデント誌、1012-11-12号は金持ち老後と貧乏老後。この号の雑誌はかなり評判がよいそうだ。その中で、健康面で後悔していることの第一位が「歯科の定期健診をうけておけばよかった」 第二位スポーツなどで身体を鍛えておけばよかった。第三位日頃からよく歩けばよかった。第4位腹八分目、第五位間食をひかえればよかった、、、、、第20位身体にいいものを積極的に食べればよかった。

後悔先に立たずということかしら。私自身もその結果に驚いている。人間最後は食べ物だということを聞いたことがある。金を残しても食事が出来なければ何にもならない。逆に若いのに、ひどい歯を直さず、いざとなったら義歯を入れればいいと能天気な考えをしている輩も実際いる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です