ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

仙台牛タン土産


仙台名物は牛タン、笹かまぼこ、ズンダ餅とよく看板にある最中。名前度忘れ。まだあるのかしら。

20年くらい前、近所の方が仙台土産といって笹かまぼこを買ってきてくれた。仙台を知らない私はそういうもんだと思っていた。その後、勉強会が仙台であり、何度か行くようになった。駅校内の土産物店へ入ったら、牛タンがあり、またその方面の店もたくさんあった。そこで初めて仙台名物は牛タンもあるということを知った。

笹かまぼこもあった。値段を比較したら牛タンの方が高い。そうか、近所への仙台土産は笹かまぼこ、自宅土産は牛タン。そういう図式を知った次第。

先ごろ、歯科医師会職員旅行で仙台土産の牛タンを頂いた。恐縮している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です