ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

どうみても落花生


実家の辰野へ車で帰る方法は二通りある。東北自動車道を使い、都内を突っ切り、中央道を使い伊北インターで降りる。もう一つは、東北自動車道、北関東自動車道、関越道、上信越自動車道、長野自動車道で塩尻で降りる。距離は東京経由のほうが少し長いかな。急ぐときは、北関東経由。ずっと高速。どうも東京経由は素通りできず遊んじゃう。

で、何を言いたいかというと、上信越自動車道で富岡を通ると、途中大きな落花生のオブジェがドーンと見える。とずっと思っていた。繭とのこと。富岡なので繭なのだ。つい最近も通り、どう見ても落花生だなあと思ったが、その下に世界遺産云々の垂れ幕がかかっていた。

その昔、大学の付属診療所が稲毛にあった。そこで働いていた時、患者さんから落花生を頂いた。何でよりによって落花生なんだと心の中で思った。千葉県の名産ということを後日知った。今でも落花生を見ると、当時を思い出し反省している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です