ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

ローソンで発見


那須赤十字病院が開院して1年が経過した。早いもんだ。上島コーヒー店も入っているし、コンビニも、、、最上階の9階にはレストランが常設。その名前が「プラタなす」座布団一枚取られそうだ。

先ごろ所要で日赤へ行った。ついでに郵便物があったので、たぶん日赤にポストがあると思い、探したらないのだ。患者さんたちがハガキを書いたらどうするんだろう。場所がわからず、中に入っているコンビニのローソンで聞いたら、ここにありますだって。じぇじぇじぇ。目の前にあった。小さなポスト。なんでもローソンは郵政省と提携を結んでいるとか。

急にレターパックが必要になった。土曜日だし、近所には郵便局はあるが休み。さて、困った。そうだ、郵便局から200メートルぐらいのところにローソンがある。一か八かで行ってみたら置いてあった。

以前都内で着払いの宅配物を預けることになった。指定業者はクロネコヤマト。コンビニはたくさんあった。ローソンもあった。そこへ持っていったらクロネコヤマトは扱わないとのこと。こういう時に限って田舎ではすぐあるセブンがなく、探しちゃった。

それにしてもローソン恐るべし、、、ってこともないか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です