ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

アメリカ留学で何を習ったんだろう


この夏休み、海外留学に行っている学生たちが帰国し、また渡米する。何年か前、国際経済云々を習ってますという学生が治療にやってきた。たいそうりっぱな学問を、、、と思ったが、治療態度が悪かった。スッポカシ、遅刻の連続。

だいたいビジネスで無断キャンセルや、遅刻はご法度だろう。私みたいな日本人でもわかる。それをアメリカでは、契約社会なので、無断キャンセル等はすぐ違約金を取られる。

またある学生は休みで2か月近く日本全国を遊び回って、1週間後にまた渡米というときやってきて、歯を全部直してくれとの事。アメリカは治療代が高いから、、、、コヤツなにを考えているんだろう。

もう一人の留学生。夏休みで帰省したとき、すぐ当院へやってきて、この休みに治したいとの事。休みはまだ2か月あるから、、、エライ!物見遊山の留学とはわけが違う。生物なんとかという、私にとって訳の分からん学問を勉強をしていると説明してくれた。

以前自分探しの旅という文句が流行った。テレビで見たが、弁当屋の跡取り息子が定職につかず、ブラブラ。ある日突然、フランスへ行って自分を見つめ直すと言い出した。なぜ、フランスなのか、、、日本じゃダメなのか、、、そんなこんなで、結局弁当屋をやっと手伝うようになったというお粗末。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です