ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

コンクラーベ


春先に蝙蝠のいた風呂場の換気扇に網を張ってもらった。その後、この暑いシーズンに例年よく見る蝙蝠の糞が激減した。でもあるんだなあ。どこから入ってくるんだろう。換気扇を回したら、へんな音がして、回らない。いったんスイッチを切ってまた回したら、今度は勢いよく回り出した。と、そのとき、風呂場の曇りガラスに何か飛ぶものが見えた。蝙蝠だ。しつこいヤツだ。

一昨日、昨年通販で買った蝙蝠撃退スプレーを思い出し、さっそく風呂場の換気扇に向けて噴射。家内にやってもらい、、、昨年家内は直接噴霧したら、はねっ返しが目に入り、痛いのなんの、、、、強力なはっかの臭い。今年は防護眼鏡をしてスプレー。私は外へ出て、換気扇の出口を確認。蝙蝠が一匹出てきた。その後、また一匹、また一匹、また一匹、、、、じぇじぇじぇ。合計10匹。一度に出ればいいのに、狭いせいか順番を争うかのように出てきた。蝙蝠の世界でも香盤があるのかしら。よくもまあ、あんなところにたくさんいたもんだ。

昨日、また同じところへ噴射。3匹出てきた。効果は6時間とか。本日の朝、また同じところへ噴射。一匹出てきたなあ。懲りない奴らだ。よし、このお盆休みに毎日噴射しよう。お風呂場ははっかの臭いが充満している。蝙蝠ははっかの臭いが大っ嫌いとか。

我慢比べ。でも言っておくが、このお盆の時期というわけではないが、蝙蝠を殺したわけではない。ただ追い出しただけ。殺生をしてないので、蝙蝠に恨まれる筋合いはないはずだ。

明日もスプレーしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です