ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

大丈夫かしら、本当かな


鹿児島市の同級生から突然の電話。久しぶり、お元気ですかと最初聞かれ、とっさに元気ですと言ってしまった。午前中紅茶色のオシッコが出て憂鬱な時だった。世間話のあと、実は、、、、じぇじぇじぇ。

鹿児島市歯科医師会で毎年11月に市民対象の8020の表彰式を行う。そのあとの記念講演に今年はぜひ貴君にお願いしたいと、、、

おいおい、なんで俺が、、、人違いじゃないの?どうして選ばれたの? 会長が見つけたようで、同級生のよしみで交渉をしてほしいと頼まれたそうだ。確かに私の同級生に同じ名前で優秀な輩がいる。もう全国引っ張りだこ。そいつの間違いじゃないのと聞いたら、彼は昨年来て歯医者向けに講演をしたばかり。今回はトシスケくんだって。返事は来週聞くから考えておいてねと言われ、電話を切った。

そして数日後、同級生から連絡が来た。断れない。OKの返事をしたが、狐につままれたようだ。後日、担当の歯科医師会役員から鹿児島弁の電話があり、打ち合わせ。アドレスを教えてメールにしてもらった。鹿児島市とのやり取りが一瞬。不思議だなあ。内容は対象が市民なので、おもしろくやってほしいだって。ところで昨年はどなたが講演したのですかと聞いたら、三遊亭歌之介。じぇじぇじぇじぇ。拙宅へ2回来演し、大爆笑の落語家。お互いよく知っている仲。鹿児島県歯科医師会のHPに昨年のポスターが載っていた。歌之介だ。

どうして私が選ばれたのでしょうか。会長がいうには雑誌に載っていたそうです。オイオイ。そんな雑誌しらないよ。ポスターに載せる写真を送ってくれと言われ、探して送った。そのうちに人違いでしたと言われるのを待っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です