ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

尿管結石騒動記


もともと尿検査をすると、潜血反応がでる。もう若いころからのことで、そのたびに医者へ行くと、様子を見ましょうで終わってしまう。市でやる検診の項目にいつごろからか、その潜血反応の項目が無くなってしまった。それですっかり忘れていた。他の項目は正常範囲。血圧も正常範囲。ただコレステロールがねえ、、

7月13日(土)の午前中、仕事の合間にオシッコをした。色がどういうわけか紅茶のようにやけに濃いのです。その一時間後にもオシッコ。同じ色。じぇじぇじぇ。すぐインターネットで調べたら、膀胱がんがヒットした。オイオイオイ。矢島家の系統にガンはいないのですよ。昼休みもなんだか怠く、左わき腹が痛かったのです。そこへ突然鹿児島の同級生から電話。「久しぶり、元気?」なんて聞かれたので思わず元気だよと答えたのだが、、、この日は終わってアスレチック。でも気力がなく、横になっていた。夕飯の缶ビールが全部飲めなかったなあ。夜中は痛くて目が覚めた。

7月14日(日)ラジオ体操のあともすっきりしなく、ごろごろして、思い切って近所の日曜日もやっている医院へ初めて行った。医者曰く、尿管結石の疑いがあるということで痛み止めのロキソニンを処方。痛かったでしょうと何度も聞かれたが、これげ回るほどの痛みはなかったし、熱もなかったなあ。午後CT撮影でまた行った。医者曰く、白い物が映っている。石らしいということで、泌尿器科へ紹介状。とにかく水をよく飲めと、、、

7月15日(月)朝ロキソニンを飲み、昼は家族で那須高原へランチ。よく食べたなあ。痛みなし。

7月16日(火)たまたま戻っていた子どもに午前中診療室を任せて、病院。どうも持たされたCTがよく映っていなくて、再CTと尿検査 石が見つからないとか、、赤血球は多い。左わき腹と叩かれて痛みがあった。可能性としては腎盂腎炎、膀胱炎。ということで抗生剤クラビット、1週間。それから痛みが和らいできて、

7月25日(木)尿検査。異常なしで一件落着。でも石が出たのかなと医者もいってた。注意してたが、、、知らぬ間に出たのかな。でも病院のCTでは石はないとか、、、この日のビールがうまかった。でも普段も飲んでいたけど、だんだんおいしく感じてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です