ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

ダイワのトクヤマ


 バブル絶頂期、診療中によく電話がかかって来た。節税対策にマンションを買えという電話。余りにも多かったし、その筋の話は120%興味なし。受付で断っていた。

 ある時、受付が診療中で忙しいと断っているのになかなか電話を切らない。そのうちにダイワのトクヤマさんという方がどうしても電話口に出してほしいとのこと。同級生にトクヤマがいるし、わざわざ緊急ということは同級生かと思い、治療を中断し電話にでた。マンションの話。私もアッタマに来て、何の話かと思ったらマンションかと言ったら、一方的に電話を切られた。やつらにとってみれば何千人にかけるわけでそのうちの一人でも引っ掛かればおんの字だろう。他の連中なんか虫けら同然とおもっているらしい。という話を一時期そのような会社で働いていた人から聞いたことがある。

 友人もその話に引っ掛かり、バブルがはじけ解約しようとしたら、とたんにその業者がヤクザ口調になったとか。つい最近も自宅へ電話がかかって来た。家内が出て、私に変われとのこと。そばにいたが、家内が留守なので要件をと聞いたら、投資の話。そのような話には興味がありませんと丁寧に断っていたら一方的にガチャンと切られた。

 自分の仕事に誇りがあるのなら、断られたら丁寧に電話を切れよ。それからして胡散臭いだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です