ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

同窓に乾杯


栃木在住の大学同窓の先輩が諸般の事情で閉院することになり、同窓会栃木支部役員主催の送別会を宇都宮で行った。段取りは私で、宇都宮の友人に場所取り等を頼んだ。で昨日宇都宮の和食屋に10人が集まった。

会費徴収は率先して後輩たちがやり、また会の進行はモタモタしている私に的確なアドバイス。打ち合わせなんてやってないのにスムーズに進行できた。また私の近くに座った後輩は気配りが出来て、先輩たちの料理をお皿に分けてくれたり、アルコール追加の世話をしてくれた。その身のこなしがスマートで何だか感動ものだった。送別会が暖かいものになった。

それに引き替え、ゴタゴタが地元歯科医師会であった。法人移行で今までの会長が今度は理事長という名目になる。まず理事に立候補してその中から代表を選ぶ。

そのとき、ある大学の同窓同志がいがみ合って選挙の駆け引き。それに携わっている仲間も全員同窓。傍から見ていて何だか気の毒になってきた。学閥は関係ないはず。でも同窓同志、、、狭い世界だ。遺恨を残さなければいいが、、、

送別会に集まった同窓を誇らしく思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です