ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

油断大敵


休診日のラジオ体操のあとはウォーキング。那須塩原駅西口から続いている広い道を1時間歩く。もちろん歩道。この時間帯は駅へ向かう車が多い。家族が送っていくのかしら。それとも近くの駐車場に止めて駅に向かうのかしら。

殺気立っている。遠くの方でけたたましいクラクションが鳴った。追突寸前らしい。その後何事もなく車の流れ。想像するに、四つ角から左折して駅へ向かう車がひっきりなし。信号が赤になり、今度は直進の車が駅へ向かう。そのとき、もう赤になったのに、左折する車があったのだろう。左折車も殺気立っている。直線の車と接触しそうになったのかな。こうやって事故が起きるんだなあと思いながらウォーキング。私は自宅が仕事場なので、そういう殺気立つ心配がない。

その3時間後、今度は用事で家の駐車場からいつもの狭い道へ出て右折した。初期のエスティマハイブリッドに乗って11年。自慢ではないが事故ったことがない。、と言えばうそになるが、跡に残らない傷は2回ほどあった。あとは全く無傷。大事に乗っている。定期点検も出しているし、、、明後日の落語会の口上を考えながら、上記のように車を出した。狭い道は全く車が通っていない。ガサガサっと音がした。そして、何だかいつもの自宅駐車場からの右折がやけに小さい。

まさか、、、突き出ている自宅門扉に車の右側後方を擦ってしまった。もう数千回その門扉にぶつからない様に車を出している。何で?トホホ、、、でも自宅の門扉でよかったよ。他人様の車や他人様の家の門扉じゃなくて、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です