ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

ヒヤリハット


生業ではいつも隣り合わせ。どの仕事もそうだろう。でも一番多いのは交通事故。女子アナが人身事故を起こし、相手を死亡させたニュース。お互いに気の毒。明日は我が身と気を引き締めている次第。

昨日、雨の中夕方大田原市へ行った。いつも通るT字路。そのT字路では左折する車が停車していた。私の車は直進なのでそのまま通り過ぎた。突然ルームミラーに自転車が写った。お爺さんが停車していた車の脇から横断。通り過ぎた後だったので、大事には至らなかったが、もし数秒私が遅れて通ったら、はねていたろうなあ。だって確認もせず、突然出てきたような雰囲気だった。そのとき、私は考え事をしていた。内容はその日、校医をやっている学校で歯科検診のあと、他校の校医が歯科講話をしてくれた。いまでいうシェアをしたわけだ。次回は私がその学校で歯科講話。本日の内容を歯科医師会広報に載せるのでその文章を考えていたというわけ。

JAFの雑誌に予見の何とかという(タイトル度忘れ)コーナーがあり、このとき、あなたは何に注意しますかと、、、毎回読むが、思わぬところから人や車が出てきて事故になる。勉強になる。

私も注意力散漫、その爺さんも注意力散漫。その爺さんも私の車が通り過ぎたので道を横断したのかなと考えてはいるのだが、、、

どちらにしても、明日は我が身、もう一度気を引き締めて運転しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です