ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

今年も来たぞ誕生日


5月25日は誕生日。その昔、何かで調べたら、生まれたその日は火曜日とか。それを知ってどうなるわけでもないが、何だかすごいことを知った気がした。

アスレチックでエアロバイクっていうやつかしら。自分の情報を入力する。本日から59歳と入力か、、、なんだか老いを感じるなあ。ひとつかふたつ、あるいはそれ以上さばよんでも、別にどうってことないが、何だか複雑。

ちょうど三浦雄一郎さんがエベレストへ登頂したというニュース。あの方と比べたら私の年齢はひよっこ以下。朝のテレビで日本の事務局が下山予定より8時間遅れてびっくりしたとか。それまで連絡がなかったようだ。家族は心配しただろう。

徒然草のタイトルは忘れたが、木から降りるとき、まわりで見ていたものがあと少しというときに、初めて気を付けろといったそうだ。下山にも通じるだろう。無事に戻ることをいのる。

75歳で登頂したら、ひとつ年上のネパール人が後日すぐ登頂したとか。今回も登頂準備をしているらしいと新聞に載っていた。記録は破られるためにあるが、何だか危険な競争になっているなあ。ネパールの方、止めてくれ。また登頂に成功すると、また登ることになるかもしれない。勝手なお願いで申し訳ない。

ところで雪のヒマラヤでトイレはどうするんだろう。素人の私はそれを知りたい。また話が飛んでしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です