ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

キャッシュカードで思い出す


学生時代、神楽坂に住んでいた時のこと。寮の先輩と三菱銀行神楽坂支店へキャッシュカードでお金をおろしに行った。ちょうど昼休み時とみえて、長い列になっていた。お金をおろしているOLが、何枚かカードを使い、仲間のお金もおろしているようだった。時間がなく並んでいる方もイライラしていた。

そのとき一人のおばさんが「あんた、いい加減にしなさいよ。自分のだけおろせばいいじゃない。みんな忙しい時間に並んでいるんだよ」と、、、すかさずいっしょに並んだ先輩が「僕は気にしないからいいですよ」と余計なことをいってしまった。どうもこの先輩、一年中サカリがついているような輩で、きっとそのOLに味方したかったんだろうなあ。だって先輩はまだ学生。暇を持て余している。仕事を抜け出してお金をおろしに来たおばさんとは立場が違う。

私も黙ってその場面を見ていたが、どうもその先輩の不可解な言動が今でも記憶に残っている。キャッシュカードを使うとき、その場面を思い出す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です