ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

洗足詣でが終わった


拙宅の子供が洗足のマンションに住んでいた。入居当時は築17年、5年住んだので築22年になったわけだ。マンションとは名ばかりの古い建物。ユニットバス。小さい流し。その下に備え付けの小さい冷蔵庫。収納スペースが玄関脇に少しあるだけで、8畳くらいだったかしら。

洗足は目黒駅から東急目黒線で行く。不動前、武蔵小山、西小山、洗足、4つめ。10分ぐらい。子供の学校の関係で洗足になった。これも不思議な縁だと思う。学生時代の友人の実家が長原にあった。そこは五反田駅から東急池上線に乗る。何度かお邪魔したことがあり、また友人の父上様には何かで保証人にもなって頂いた。卒業以来、その友人とはたまに会うが、彼の実家へはいく用事がなかった。そこへ洗足に住むようになり、友人の実家が目と鼻の先にあるということがわかった。30年ぶりに実家へ挨拶にいった。また洗足は小和田雅子様のご実家のあるところ。行きました。2度も見に行きました。マンションから歩いて5分。テレビで見たのとまったく同じ造り。セメントが打ちっぱなしのしゃれた建物。ポリスボックスがあった。でも回りの住民は当たり前の風景でお上りさんは私ぐらいだった。愛子様が新一年生になった時、洗足駅前に大きな垂れ幕が飾ってあり、ご入学おめでとうと書かれてあった。プレッシャーだろうなあ。

車では首都高速を通り荏原で降りる。また、一般道で洗足へ行くこともある。環7が通っている。東領家から降りて一本道。都内の道を覚えたなあ。車に寝具を載せて行った。コインパーキングがあり、マンションからも近かったのでよく利用した。

自由が丘も近くよく行った。いつも賑やかなところだ。食事処もたくさんある。九品仏もお参り。電車に乗り換えて横浜中華街方面へも行った。とにかく便利なところ。子どもの仕事先の関係で洗足を払うことになった。昨日、大家さんと不動産屋、そして拙宅立ち合いで、部屋の引き渡し。子どもは仕事で欠席。これで洗足へ行く用事が無くなった。子供のマンションを拠点にして親が遊び歩いたようだ。一抹の寂しさが残る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です