ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

今やるべきことをやる


昨日に続いて上記の文句。12日のカレンダー。カレンダーの表紙に鍵山秀三郎と書いてあった。何年か前NHKの朝の番組で、社員一同公衆便所を素手でお掃除している場面があった。その方だと思う。荒れた学校もみんなでトイレ掃除。子どもたちも落ち着いたとか、、あとで有働アナウンサーだったかしら。清掃が終わったら、石鹸で綺麗に洗っていますと追加報告があったっけ。

最近テレビによく出演している予備校の講師も同じことを言っている。確かブレイクする前の予備校のコマーシャル。女性講師や、サングラスをした講師。そして今でしょうという講師。その今でしょうという声質がやけに記憶に残っていた。そしたらあんなに有名になっちゃった。

いつやるか、今でしょう。いい文句だと思う。すぐ出来ることは後回しという輩がいるが、自分にはあっている言葉。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です