ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

ゴミを拾う人は捨てない


上記の文句は名前、度忘れ、確か自動車部品会社の社長で、素手で公衆便所掃除をする方の本日11日のカレンダーの文句。

5年ぐらい前に購入し、毎日めくっている。考えさせられる文句が多い。

学生時代、教室にゴミが落ちていた。それを無意識に拾った同級生の女性。その立ち振る舞いに惚れてしまった。今は人妻。年賀状に子供が結婚したと書いてあった。トホホ。いや、まずはおめでたい。

もう一人学生時代の友人に、もう遊んでばかりで勉強があまり好きでない輩がいた。当時独身の彼の下宿へ行ったら、綺麗なんだなあ。一晩泊まって次の日、部屋の掃除をいっしょにやった。卒業してからも今でもお付き合いがある。その彼とこれも何年前かしら、学会に出席した。会場の外のロビーでコーヒーを飲んでいたら、彼が突然腰をかがめて、落ちているゴミを拾った。びっくりした。これって普通にできるもんじゃない。後日そのことを彼に言ったら、記憶にないとか、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です