ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

便利にはなったというが、、、


子供からデジタルカメラをもらった。それも新品。卒業祝いで、全員もらったが使わないので私のところへ来たわけ。前にも子供から使い古しのデジタルカメラをもらった。結構重宝していたが、古いせいか、家の中だときれいに写らない。そろそろ替え時というときに新品をもらったわけだ。

お下がりの初代のデジタルカメラにはりっぱな説明書、充電器まで付いていた。今回の新品のデジタルカメラは充電器とスイッチとシャッターの押し方、確認の仕方、写真の消し方のプリントが入っていた。アレレ、それだけなの?どうやって写真印刷するんだろうと、そのプリントを読んでいったら、下のほうに活用ガイドはダウンロードしてほしいとのこと。

聞いたことがある。使用説明書が当然はいっているのだが、最近は入ってなくて、自分でダウンロードとのこと。コストの関係や、また内容が変わるので、ダウンロードが今の時代とのこと。

さっそくインターネットで調べた。プレビューで印刷枚数を見たら、ゲゲゲ100枚近くあるよ。必要なところだけパソコンで見ればいいかもしれないが、そんな流暢なことは出来ない。思い切って全部プリント。最後のいらないところはカットして85枚印刷。A4プリント85枚はぶ厚い。インクも使った。

その中で必要なところは数ページかもしれないが、、、全部印刷しちゃうんだなあ。今はそういう時代なのかしら。その印刷した活用ガイド、りっぱすぎて普段どこにしまっておいたらいいんだろう。トホホ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です