ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

雰囲気が違うんだなあ


学生時代、初めて築地へ行った。確か新橋から都バスへ乗ったと思う。乗るなりバスの中が魚臭かった。そこだけは今でも覚えている。場内に入ったのかどうかの記憶はない。

受験のため、上野から初めて東北方面の電車に乗った。乗るなりまわりでしゃべっている言葉が違う。すごい電車に乗ってしまった。でも今は東北新幹線や地元のローカル線に乗っている。会話が耳に入っても不自然さを感じない。

先週は大阪へ駆け足で行ってきた。新幹線のぞみ。東北新幹線と違い、客層がリッチという感じがした。垢抜けた感じの人が多かったようだ。これはヒガミかな。これが上越新幹線、また乗ったことのない長野新幹線ならどういう雰囲気だろう。興味がある。でもそちら方面は車で行ける距離なので、乗ってはみたいが、、、

大阪では、コテコテの大阪弁を聞きたかったが、食堂に入っても、標準語で話してくれるので、違和感がない。通天閣にある串カツ屋の若いアンちゃんは大阪弁だったなあ。なんばグランド花月の呼び込みのアンちゃんも大阪弁だった。コテコテの大阪弁は漫才、落語で聞くしかないのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です