ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

AKB28


 なんのことかわかりますか。A:あきれる程 K:噛める 入れ歯:B 28本の講演会のタイトル。入れ歯の勉強会が秋葉原であった。元々は上野が会場であったが、希望者が多く秋葉原にあるUDXギャラリーに変更。

  東京で買いたいものがあったのでついでに出席という感じ。講師は女性で私より年齢は6歳上。他の大学、OLなどをして遅くに入学。歯科医師になったのは私より4年あと。その後入れ歯の大家の先生に弟子入り。歯科界では有名な大家。それより化粧がすごい。度肝を抜く。講演はおもしろいし、わかりやすいしパワーがある。若い女性歯科医師も多く出席し、質問も多く出た。私も3回ほど質問をさせて頂いた。質問が多いということはわかりやすい講義ということ。正直余り期待をしていなかった講演だが、出席してよかったと思う。講演によっては明日からの臨床にまったく役に立たないのもある。

 演者がいうには日本全国で講演し、最期は秋葉原になったのは何かの縁とか。

 新幹線の中で、上記のタイトルを別な意味に考えていた。A:あきれる程 K:けばい化粧 B:婆さん歯医者 28歳のときもあった。失礼をお許し下さい。またチャンスがあれば聴きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です