ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

どうもタイミングが悪いんだなあ


私のこと。この冬は雪が降ったら家内のスタッドレスの車を利用することにして、私の車はノーマルで過ごした。車検に出したら、タイヤの状態が悪く、新ノーマルタイヤに交換とのこと。それも出来たら4本全部。アレレ、確か3年前に新しくしたはずだが、、、まあ、安全運転のため、涙を呑んで交換。で、出来上がった次の日の朝、当地は大雪。午後出かける用事があり、家内も車を使う。しょうがないので、朝、倉庫から11年前から毎年使っているスタッドレスタイヤを出してきて、雪の中、車屋へ持って行った。結局その新ノーマルタイヤは、5キロ走っただけで古い古いスタッドレスタイヤと交換。

最初からスタッドレスタイヤをはいて車検を受ければ、納得して交換したのになあ。はたして本格的な雪に、このスタッドレスタイヤの効果が出るのかしら。ちなみに、タイヤ交換をしたら、雪は止んでいて、解けて目的地にも雪はなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です