ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

花泥棒


 猫の額ほどの駐車場にプランター?っていうのかしら、その中にきれいな花を植えてある。これは8年くらい前の話。6月ごろだったかしら。朝見たら、プランターごとないのですよ。泥棒だな。で、一か月経ったら、また盗まれた。西口に新しくできた交番に電話をしたら、矢島歯科医院はどこにありますかだって。だめだこりゃ。場所を説明したらパトカーがやってきた。

 近所のおばさんが目ざとく見つけて寄って来た。被害総額を聴かれたので数千円かなと答えた。この近所で多いらしい。探しますねと言ったきり、迷宮入りか、、、連絡もない。被害が余りにも少ないので探す気が無いのかしら。日が長い時期なので、下見をして朝早く盗んでいったようだ。そうまでして花を愛でたいのかしら。どういう神経をしているのか理解する気も起らない。

 10年以上も前、西那須野のアパートで女子学生殺人事件があった。新聞に載っていた女子学生の実家は伊那だった。ひょっとしてと思い、高校の同窓会名簿を見たら載っていた。これも迷宮入り。近所のコンビニへその女子大生が買い物に来て、そのあと事件になったようだ。そのコンビニには、その後警察が来て仕事にならなかったとのこと。迷宮入りにせず、犯人を早くとっ捕まえてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です