ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

冬山でパーティ


 ダスキンの広報投書欄に面白いことが載っていた。美空ひばりの唄のなかで、丘のホテルの赤いヒモ、、、と子供の頃、ずっと思っていたそうだ。本当は赤い灯も、、、が正解。わかるなあ、私も時々思い出して考えてしまう。後の正面だあれ?を後ろの少年だあれ?とか、、、うさぎおいしい、眠る盃、、、これは私の好きな作家も同じようなことを書いていた。

 万里の長城での遭難事故。あの万里の長城のなかで、まともに整備してあるところは数パーセントで、、、(テレビで説明していたが度忘れ)あとは朽ち果てているとか、、、そうだろうなあ。あの長城が全部整備してあったら、莫大な費用がかかるし、あれで今の時代、敵を防ぐことは出来ないだろう。

 子供の頃、長野県のニュースで、冬山遭難で、パーティとよくいっていた。仲間という意味だろう。ところが、私の頭の中には宴会というイメージが湧いていた。なんで冬山まで行って、あんなところでパーティをやるんだろう。だから遭難するんだなあと、、、地元でやればいいのに、、、先ごろ、香山雄三の娘が浪費家でという報道があった。親父がインタビューに答えて、贅沢はしてないと答えていた。レポーターがお襄さんはパーティによく出ますが、、と聞いたら、普通の家でもパーティはしませんかと逆に聴き返していたが、他人様の生活には口は出さないが、普通の家では頻繁にパーティはやらないけどね。ウチだけかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です