ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

スピードラーニングは無理


 テレビや雑誌で宣伝しているスピードラーニング。さっそく注文した。その時、差支えなかったらということで、年齢とか職業まで聴かれた。3日後に届いた。サンプルCDとDVD、開発者の話の入ったCDと注文書等。さっそく開発者のCDから聴いた。

 まず上達の秘訣から入った。その1、一日5分からでいいのでそのCDを聴く。慣れてきたら四六時中聴いて、耳を慣れさせる。その2、目標を持つ。アメリカへ留学するとか、旅行するとか、、、その3、いままでの英語の勉強のやり方を白紙に戻す。

 サンプルDVDには体験者のことが載っていた。偶然にも北海道の歯医者だ。彼はは英語なんてもともとチンプンカンプン。学会等でアメリカへいくことがあり、英会話が必要ということでCDを注文。最初は一日5分聴くことにして、慣れてきたら長時間聴くようにしたとか。とにかく流せばいいとのこと。

 偶然にも歯医者というのがちと疑問。だから職業を聴いたのか、、、でも他の方が注文したサンプルDVDも歯医者かしら。上達の秘訣から無理ということがわかった。その1、一日中英語を聴いていられない。仕事もあるし、、その2、アメリカへ行く予定なんてまったくない。日本をもっと旅行したい。その3、英語頭を白紙状態にする。これは出来そう。今も白紙状態なので、、、全部で40枚ぐらいあり、一枚5000円弱。途中で止めてもいいそうだ。外人さんの話のあとに日本語が入っている。サンプルCDは30分ほど。

 お断りの電話をしたら、やっぱり理由を聴かれた。上記のことを話したら、相手も、しどろもどろ。モチベーションがないのでただ黙ってきいても進歩がないといったら、そんなことはなく、、、、とかナントカ言っていたなあ。。来週回収にくるとか、、、サンプルCDは手元に残った。でももう聴かないだろうなあ。石川遼くんとか、米倉涼子さんとか、よく仏教関係で東南アジアへ行く学校の先生なら、モチベーションがあるので効果があるかもね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です