ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

ゴキブリか、、、


 その前に、昨日のブログで児童公園に火の見やぐらが立っていると書いた。今は鉄塔。そして戦前半鐘が供出されて今はないと書いた。今朝のラジオ体操に出席してよく見たら、途中に鉄塔と同じ銀色に塗ってある半鐘があった。あるんだ。失礼しました。でもその音色を聞いたことないなあ。

 さて本題。実家の北側に王城山と名のついた山がある。西側には通称三本松という山がある。その王城山の高さは1000メートルちょっと。今は頂上まで道が出来ており、以前何度か車でいったことがある。実家の位置は海抜600メートルぐらいなので、その山は実際は500メートルぐらいかしら。実家の隣にでもスカイツリーが出来れば、山よりも高いという計算。その中腹の所々に、町の青年会なのか、商工会なのか知らないが電球を設置した。ライトアップすると辰野町名物「ホタル」の形になる。ところがどう見ても上記の形。出来た当時、実家の子供たちがゴキブリと言っていた。実際見て、本当にゴキブリの形。でもこれは、逆に宣伝になるかもね。

 浅草の吾妻橋のふもとにアサヒビールの建物がある。その屋上に泡のモニュメントがある。その形がどうみてもウンチにしか見えない。かえってそれが名物になった。この形は意識的にやったのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です