ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

そそっかしい同級生がいるもんだ


 中学の同級生から拙宅へ電話があった。同じクラスのY君が、NHK夕方のテレビでキャスターをやっているとのこと。クラスの自慢になるねと甲高い声で電話をしてきた。私はちょうどその時間は仕事なので見たことが無い。名前が同じなので、Y君だとのこと。辰野で一人暮らしをしている気丈な母親も小さいころからY君を知っているので、びっくりしていると同級生は話してくれた。その昔、私はルーム長をやっていたので、その縁で今でもクラスのことになると遠くから連絡が来ることがある。真っ先に私に連絡をしたよと興奮気味に話してくれた。

 Y君の顔も声も覚えている。ただここ40年近く会ってない。そのNHKの番組ホームページを見た。名前が同じ。漢字も同じ。経歴を見たら、違うんだなあ。第一、年齢が違う。そしてY君は秀才で、学歴は東大。でもNHKのその時間の涙もろいといわれている方の学歴は関西方面。そして一番の違いは顔。まあ、40年で変化をするから、昔の面影があって、、、といっている場合ではない。すぐ同級生に電話をして、誰かクラス仲間に連絡をしたかと確認。これから連絡するところだといったので、止めた方がいいとアドバイス。そそっかしい同級生がいるもんだと電話口で大笑いをしたところ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です