ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

杓子定規といおうか、、、


 子どもが小さい頃、よく広告の裏に絵を描いていた。だんだん字も覚えるようになって来た時、今度は大きく字を書いてもらった。おふろ、べんじょ。親ばかで、その字を書いた広告をお風呂とトイレにそれぞれ貼った。かなり長い間その状態であった。その字を見るたびに子どもの成長を感じざるを得ない。

 ある若者が拙宅を訪れた。書いた張り紙を見て、これは何ですかと、、、、子どもが書いたんですよと答えたら、無くてももわかるんではないですかだって、、、

 別にその方が嫌な奴とか、そういうたぐいの人種ではない。ただ、ただ何て言おうか、ピントがずれているんだなあ。老婆心ながら、世間を渡れるのかしらと余計な心配をしてしまう。

 先ほど終わった「梅ちゃん先生」、先輩で松岡という医者がいる。医者としては優秀だが、、、、まあ、そういう役柄。彼が出演すると、張り紙のことを思い出す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です