ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

孫一族


 携帯を持ってないのでどういう会社があるのかよくわからない。名誉のために言っておくが、別にお金がないわけじゃない。ただ必要性を感じないので持たないだけ。よくマメに携帯をかけたり、メールをチェックしている人を見るが、大変そう。もし私が持てば、ただでさえパソコンで忙しいのに、しっちゃかめっちゃかになりそう。以前笑福亭鶴光師匠に携帯ぐらい持ちなはれといわれたことがあり、それが師匠のブログに写真入りで載ってしまった。半分は意地もあるかな。

 いろんな会社がテレビで携帯の宣伝をしている。これもかなり前の話。ソフトバンクの孫さんがクローズアップされたときだった。大富豪という印象。一躍有名になった。そんな時、市内の知り合いの父上が亡くなった。葬儀に友人といっしょに参列した。亡くなった方も市内では企業家で大富豪。花輪や生花の数が半端ではない。お焼香がすごい列。その時、私が生花を見て、友人に「さすが、孫一族からも届いているね」と話した。友人もびっくりしてマジマジと見て、「孫一同だよ」 友人の笑いが止まらなくなってしまった。私はこんな時、受け狙いはやらない。けっこう冷静な反応をするほうだが、この時ばかりは先入観で話してしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です