ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

夢にまだ出てくるよ


 学生時代、提出物の期限が迫って来た。相変わらず要領の悪い私はモタモタしていて、ちっとも完成しない。最後は学校で仕上げ、そのまま時間内に提出という時のこと。上手な友人たちはすでに提出して脇で煙草なんか吸っている。時間が無いぞ、早くしろという場内アナウンスに焦って来た。

 友人の一人が頑張れ頑張れとエール。これがまたプレッシャー。途中冗談も言って、これがまたカチンと来る。早くしないと締め切り間に合わないぞ!!わかってんだよ、そんなこと、、、黙ってろっちゅうの。

 まあ、今の私がいるんだから間に合ったんだと思う。その時の焦っている状態を今でも夢に見る。思えばどおってことない思い出だが、頭のどこかに残っているんだなあ。

 その友人はいいヤツだった。今は会う時間がなく、年賀状の交換だけ。クラス会にも出席しないし、、、。でも不思議とその友人と焦っている自分の夢をみるんだなあ。それも複数回。夢でホッとする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です