ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

不思議な関係


 大田原市ある潰れた、そして補償金20万円が戻らないアスレチッククラブ。その潰れる前のこと。客集めに一大イベントをやった。武蔵川部屋の力士が集まった。当時大関の武蔵丸。そして顔を覚えているが大学横綱で武蔵川部屋に入って出世した力士等、、そしてアントニオ猪木、ユセフトルコ、、、

 その開会式のとき、ユセフトルコが特設壇上の椅子に座った。そしてアントニオ猪木に隣に座れと言っていた。不思議な場面だ。たしか昭和60年ごろだったかしら。プロレス興行に関係し、ユセフトルコがアントニオ猪木をホテの一室に呼んで、傷害事件を起こした。アントニオ猪木が警察に通報。ってなことが新聞に載った。あれから10年ぐらい経って、アスレチックでの出来事。もう手打ちをして水に流した関係になっていたのかな。知っているだけに驚いた。

 となりに特設のビニールの土俵を作り、武蔵川部屋の力士がショッキリをやった。武蔵丸の股割。お相撲さんは身体が柔らかい。イベント専門会社の女性司会者がその土俵を突っ切った。武蔵丸が大きな声で、「女はだめだよ」って言っていた。あったり前田。力士たちがちゃんこを客たちに振る舞った。うまいねえ。那須塩原市では町おこしの一環として、「巻狩り鍋」を宣伝している。似たようなもんだ。でもイマイチ浸透していない。

 アスレチックにはプール、そして温泉の風呂があった。いつ行ってもガラガラ。こりゃ危ないなと思ったらやはり潰れたなあ。保証金返せ!!泣き寝入りだよ。そのガラガラのプールへ行くとよくユセフトルコと行きあった。また風呂の中でも、、、お互い挨拶をするくらいだが、今何してんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です