ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

平日の築地市場と旅行の下見


 日曜日に数回いったことがある。場外市場を散策したが、入れない場内が気になった。というわけで平日の昨日初めて入った。時間は朝の10時。一般人はいいのかなと思ったが、外人さんたちがどんどん入っていく。つられて中へ入った。有名な魚がし横町、並んでいる店もあればガラガラの店もある。私は鳥藤という鳥料理がメインの店。魚がし横町の中でもかなりリーズナブル。11時前に入ったがガラガラ。700円の鳥丼、おいしかったなあ。すし屋は高いのですよ。10月に町内会旅行で築地へ来て、そこで昼食という計画になっている。予算が極端に少ないので、その下見も兼ねて、、、、市場は殺気立っているような感じ。もう狭いところを名前度忘れ、例の車が縦横無尽に走っていた。昔、駅で見たことがある。

 浅草演芸ホール。ニューオイランズの大喜利。小遊三、昇太等が出演してバンド演奏。立ち見も出ると聞いていたので12時前に入った。ところが立ち見が出るのは3時半からのバンド演奏。4時半まで演奏。でも落語家らしくおしゃべりが長い。いつもの6人のメンバーで懐かしいジャズ演奏。バンド演奏開始まで3時間近く落語を聞くのもつらかった。前半の落語の時、寝てしまった。隣の客も寝ていた。 その後、吾妻橋近くの宿泊施設を下見して、スカイツリー、ソラマチ見学。町内会旅行で登る予定。入場券は当日並んで買ってくれと旅行会社から言われた。昨日は5時半ごろで50分待ち。でも町内会の旅行の日は、朝8時ごろ行くので、そんなに並ばなくても買えると言われたが、、、本当かな。

 家に着いたのは8時前。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です