ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

日本選手団の服装ねえ、、、


 赤のブレザーにトレパン。あれじゃ東京オリンピックだよ。どうも日の丸の色にこだわっている。単純すぎてデザインしようがないのかしら。各国の民族衣装がすばらしい。だったら日本も民族衣装、、、ということで選手団に浴衣と団扇で入場ってのはワイルドでいいかもねえ。そうそう下駄はいて、、、、暑い日本から応援しますって感じかしら。東京オリンピックでは一糸乱れぬ行進だったが時代のせいかバラバラ。野暮は言わない。

 ロンドンは日本の4月の気温とか、、、浴衣なら風邪ひいちゃうかな。ところでテレビCMで「ロンドンドン」ってなことを流していたが、私たちの年代では「ロンドンロンドン楽しいロンドン」に聞こえてしまうなあ。その画面まで浮かぶ。たぶん国民の多くはキャバレーを想像していたかもね。でもどっちにしろロンドンだからいいのか、、、

 上下をつけて行進、じゃあ女性は、、、着物、大変だ。大名行列になってしまう。「桜田門外の変」では暗殺された井伊直亮の家来たちが責任をとって切腹させられたと映画の中で行っていた。北朝鮮では韓国と国交を図ろうと頑張っていた役人が銃殺されたとか、、、。いつの時代でも簡単に人を殺す。話が飛ぶんだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です