ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

ショルダーバッグは苦手だなあ


 中学時代はケツカバンというやつかしら。今でいうショルダーバッグみないなカバン。若いころは知らずに買ったブランドのショルダーバッグを使っていた。肩のところのベルトがよくほつれて、何回か修理した。愛着があるんだなあ。今でも大事に取ってある。余りにも汚くなったので、昨年小型のショルダーバッグを購入した。結婚式の引き出物のチョイスの一つ。どこの会社なんだろう。それなりに安いやつかもしれない。それがよくなかったのかしら。

 昨年のゴールデンウイークに初めて使った。午前中、都内でさっそうと歩いて10分後、肩が異常にこるのですよ。そう、アメリカ人はそういう感覚がないとか、、、不思議な連中だ。さて電車に乗っても、痛くて痛くて頭の方までおかしくなってきた。すぐショルダーバッグが原因とわかった。その日の夜友人と会ったが、直前まで痛かった。ずっと揉んでいた。気が付いたら治っていた。

 先日の連休にも都内を歩くことがあったので、前日の土曜日の夜、一年ぶりぐらいにその小さいショルダーバッグを出してきて、昨年と同じように右肩に掛けて診療室を30秒歩いた。何だ何でもないじゃん。たまたまだったのか、、、。そのあと、じわじわと右肩が痛くなり、気持ち悪くなる寸前まで行った。寝る直前に治った。ダメだこりゃ。

 こんなことじゃ、リュックサックを背負えば倒れるんじゃないかしら。両側だからバランスが取れてだいじょうぶかな。それにしてもおかしな身体になったもんだ。先日の都内は歯科医師会に行く時に使うカバンを下げて歩いた。経験上、片方の肩に何か掛けるとおかしくなる。普段そういう生活をしていないからかしら。それにしてもねえ、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です