ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

ケーキを買い来る客の顔


 ニコニコしている。ケーキ屋へ行くとつい見てしまう。その点、歯医者へ来る患者さんの顔の険しいこと。しょうがないか。ケーキ屋の客の顔にしたいのが私の悲願。

 ケーキは好きで栃木県内では新聞に紹介されたケーキ屋はほとんど行って買ってきた。買うケーキは決まっている。モンブラン。モンブランのおいしいところは、他のケーキもおいしい。テレビで紹介された都内のケーキ屋へも行った。上野桜木にあるイナムラショウゾウというケーキ屋。50分並んで一押しのモンブラン。高いけど、、、、好き好きだろうなあ。伊勢丹の地下のケーキも買った。値段も高いけど、これも好き好き。イハチ、ここは買う順番を間違えて、最初に買って、そのあとデパートを出て別の店で買い物と言うことを思い出した。買ったあと、少しの間預かってくれないかと頼んだら、ベテラン店員が出てきて、顔を曲げながらしゃり露骨に断られた。自称高級店はそういうことはしないようだ。

 テレビで堂島ロールの紹介。上京したときに買った。渋谷東急本店。近所のローソンで買ったロールケーキと同じ味。美味しかったけどね。先日金スマでやったセブンイレブン新発売の「たまごの恵み、至福のロールケーキ」 これも近所のセブンで買った。ローソンのロールケーキと同じような味で美味しかった。実家へ帰る時、都内のデパートで高級なケーキを買って帰る。最近は那須塩原市内の安いケーキを買っていく。それがまた美味いんだなあ。値段ではない。田舎のほうがおいしい。栃木県で美味しいケーキは宇都宮のコボリ洋菓子店。それと旧今市市のシェ・アカバネ。この2件はオススメ。

 でも最近は止めている。ダイエットダイエット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です