ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

シェーの元祖


 自分だと思っている。その昔、おそ松くんの漫画の中のシェーを真似した。ところがその後、全国的に流行り出した。ということは私が元祖。テレビは見たい番組しか見ない。夜遅い番組はHDDに録画。でも私が毎週必ず見ている番組はけっこう視聴率が高い。ということは私はまったく平均的な人間ということか。シェーも当時、どこのガキもやっていたということか。もう40年以上も前、兄の部屋の本棚に「シェーの自叙伝」という文庫本があった。中に漫画もところどころ載っていた。記憶に残っている漫画は町内マラソン大会あり、イタズラをしてコースをずらした。で表彰式も終わり観客も大会役員も帰ろうとしたら、まだ走っていた一団がやって来たというオチ。そういう発想が天才だなあ。赤塚不二夫は、、、

 その文庫本の隣に未解決の事件が載っていた本があった。いろんな事件があるもんだと読んだ二日後、朝のNHKテレビのトップに「助教授夫人殺人事件」の犯人逮捕というタイトルが載った。あれ、一昨日読んだ本だよ。それは那須家の末裔が起こした事件。さかのぼれば那須与一だ。大田原の「玄生寺」へ行った。那須与一のお墓をお参り。那須家の菩提寺とか。朝のトップニュースを思い出した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です