ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

お元気な校長先生の両親


 断片的に昔の記憶がよみがえる。「お化けのQ太郎」の漫画の中で、名前度忘れ、いっしょに暮らしている家の子どもと友人たちが、夏休みに校長先生の実家へ遊びに行った場面。確か海に近かったと思う。そこにハゲ頭の校長先生がいて、両親も達者という設定。校長が親に叱られていた。それを見た子どもたちがびっくりしているシーン。そんなバカな、、、小さいとき、校長先生はお爺さんがやるもんだと思っていた。事実、私の通っていた小学校や、中学の校長先生はお爺さん。両親はとうの昔に亡くなっており、そろそろ校長は昇天と思っていた。それと校長は最初かおら爺さんだと思っていた。ところが昔は教員だったとか。あの校長が最初先生だったなんて信じられなかった。今思えば笑い話。

 さて、自分も歳を取って来たが、周りもいっしょに歳を取っている。年配の方も同じように歳を取っているが、皆さん元気。近所に校長に出世した方がいる。平教諭の時からよく知っている。そしてその方の両親も益々お元気。その方の両親とはよく会っている。そこで昔の「お化けのQ太郎」の場面を思い出す。別に間違ってはいなかったんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です