ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

さかりのついた高校生


 宇都宮へはよく出かける。交通手段はほとんどが車。飲み会があるときは電車。急いでいる時は新幹線。片道乗車券820円。新幹線代860円。併せて1660円。これもけっこう馬鹿に出来ない。

 各駅で行くと、時間帯によっては通学の高校生の一団とあう。あるとき、その連中といっしょになった。途中、高校がいくつもあるせいか、いろんな制服が見られる。ある駅から男子高校生の一団が乗った。車内には女子高生が多く、一人の男子生徒がはしゃいでしまった。明らかに受け狙いで車内を走り回っていた。知り合いの女子高生が、車内に貼ってあるポスターがいいねとかいったら、さっそくその男子高生が、それを堂々とはがしてその女子にあげていた。その女子もびっくりしていたようだ。馬鹿だねえ。

 その男子が奇声をあげて走りまわっている姿。まるでさかりがついた猫のようだった。廻りの女子もシラーとした顔をしていたなあ。でもその男子を見てると、何だか自分の高校時代を思い出す。私も電車通学。女子校があり、その生徒たちが輝いて見えた。若いということは羨ましい。断っておくが、私は奇声をあげて走ったりはしなかった。いっしょにしないでほしい。信じて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です