ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

加齢臭か、、、


 やな響きだなあ。気になりだしたのはここ数年。いままで気がつかなかったが、臭うんだなあ。名誉のために言っておきますが、私のことではないですよってか。別にそんな臭いは昔からあったはずだ。それをなんで気にするようになったんだろう。自分もそういう歳になったのかな。というわけで注意している。仕事の前は消臭剤を身体にかける。それも臭いでごまかすやつではなくて、無臭のやつ。

 他人の臭いは気になるなあ。以前高校の同級生と数十年ぶりに会い、同席した。臭かった。これが加齢臭というやつか。ところがやつはしばらくして煙草を吸い始めた。加齢臭と煙草の臭いが反応して異様な臭いになっていた。ふしぎなもんで、しばらくしたら鼻が慣れて感じなくなったっけ。同じ年の同業者と同席したとき、彼も臭ってきたなあ。ということは私も臭っているのかしら。

 ベンチャーズが当地へやってきたことがある。平均年齢の高いファンが多かった。それに会場に聴きに来る格好も傑作。軽トラックから降りて、農作業のままの格好のおじさん。座布団一枚。昔からのファンだろう。ベンチャーズのほうが年上かもしれない。ダイナミックは演奏は変わらない。でも会場内が加齢臭で満ちていた。それも慣れて最後は感じなくなった。

 誰かがカレー臭ですかと、古典的なギャグをいった。座布団取られるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です