舐めたらいかんぜよ
- 2012年05月20日
- ごじゃっぺ高座
アスレチックに通っている。その割には痩せない。ウォーキングもやっている。コースは決まっているので1時間20分か。週に2回出来ればいいほうかも。 アスレチックは2回~3回。マッチョマンになれるようにトレーナーにメニューを組んでもらい、ひたすら重いものを持っている。一時期カロリーダイエットをやり、体重を急激に落とした。周りから痩せたねじゃなく、やつれたねと言われた。筋肉も落ちてしまった。お決まりのリバウンド。これじゃいかんと思い、やっと決心をして昨年の夏からアスレチック。
さて筋力トレーニングをやっていると、隣のスタジオで無料のエアロビックをやっている。種類は豊富。曜日、時間によって内容が違う。けっこう出席者は多い。老若男女。で、日曜日の今日、初めて出席した。定員20人のうち、新人は私を入れて3人。私より年配が多い。ボクササイズっていうのかしら。一時期日本で流行ったビートキャンプ(正確な名称度忘れ)にも似ている。私もダビングしてしばらくやったことがあるが、そのうちに忘れてしまった。
女性トレーナーのハイテンションの号令に会わせ、 1時間もう蹴ったり殴ったり、足踏みしたり、、、途中で息が上がりそうになったが、周りは年配の方ばかり。負けられない。最後はゴムチューブを引っ張る。こんな弱いゴムを何度か引っ張ると、楽勝と思っていたゴムがきついきつい。終わってゆっくりと筋トレ。気持ちがいいい。拍手で終了。そしたら周りの方によく頑張りましたねと激励された。びっくり。いつも筋トレをしながらキョロキョロスタジオをみていた私を知っていたようだ。またトレーナーにも褒められた。どこかで見たなあと思ったら、いつも受付やら、指導をしてくれるトレーナーだった。色っぽい服装になっていたので気が付かなかった。数あるレッスンの中で本日のが一番きついとか。いつもストイックにトレーニングをやっていたが、終わって仲間と久しぶりに施設内の風呂に入ったら、よくしゃべるなあ。初めて知った世界。
コメントを残す