ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

ストッキングでした


 先日、渋谷のヒカリエに行った時のこと。店内でフクラハギあたりに入れ墨をいれている娘を見た。花の図柄。さすが東京。おかしな子が多いと思った次第。先日のNHKアサイチで、ストッキング特集をやり、その中で図柄入りのストッキングを紹介していた。ヒカリエで見たのと同じだよ。ストッキングの図柄だったのか。

 入れ墨と彫り物、外国語でいうとタトゥというのかしら。その厳密な区別はわかるが、やはり入れ墨として見てしまう。ヤクザを連想してあまりいい感じはしない。やっている本人は表現の自由かもしれないが、見ていて気の毒になってくる。

 子どもが小さいとき、市営プールに連れて行った。そこでクソ暑いのに長袖を着ているお父さんがいた。よく見たら、入れ墨。やはり後ろめたさがあるんだなあ。自信があるんなら堂々と見せればいいのに。場所を選んでいるのかしら。

 大阪市職員で入れ墨をしている人の多いこと。土地柄なのかなあ。公務員がチラッと入れ墨をみせて仕事をしていると、引いてしまう。頼みづらい。若いうちはそれなりの絵になっているかもしれないが、年をとってシワが出てきてからの入れ墨は滑稽。ヤクザ同士の喧嘩で入れ墨のある背中を切られ、病院で縫合。少しずれてしまったようで、マヌケな絵になったと医者が話していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です